2011年6月23日木曜日

続制作、亀山班。

グループ1、亀山班の岩田です。

亀山班の制作状況はちょいちょい小出しでこのブログへ投稿してきましたが、
わたしたちは一体何をテーマに作品制作をしているのか?
というところはまったく触れていなかったので、
ちょこっとだけそれについて書こうと思います。

亀山班は今回「日本を考える」というテーマで課題を制作するにあたり、
頭脳派、山崎君が投げかけたひとつの疑問、『日本人女性の美』ってなんぞや?
という疑問を発端に今までメンバー全員で考え、制作してきました。
そんなひとつの小さな疑問から、
文化やアイデンティティ、現代を生きるわたしたちが感じている不安など
実に多くの問題に対して亀山班自身も考えるキッカッケとなりました。

そしてそれは、数人のモデルさんたちやたくさんの協力者を得て
作品という形にもう少しでなりそうなところまできております。

22日の時点で、撮り直しや編集を重ねなければならない作業が残ってきてはいるものの
もう少しでテーマである『日本人女性の美』に対する
わたしたちが投げかけた疑問が形になりそうな感じです。
作品が富士フォトサロンに展示され観ていただくまでは完成とは言えないかもしれませんが、
あともう少し、残っている作業を亀山班全員で進めていきたいです!

次回(29日)の撮影を最終にしたいです!編集も最後!

ではでは、みなさま今日もお疲れさまでした。亀山班でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿