2011年4月19日火曜日

グループ2浅香班です!


こんにちは、初めまして!
グループ2、浅香班の浅香です。よろしくお願いします。

私たちの班は、浅香、小澤、金武、吉田の4人です。全員女性です。

さて、私たちの班は現在“メディアリテラシー”というテーマで制作を始めています。
“メディアリテラシー”という言葉を知っている人は少ないのではないかな、と思います。
ですが、現在において“メディアリテラシー”はとても重要であると私たちは考え
知らなくていいの?というような問題提起を投げかけるような作品を作っていきたいと考えています。

そこで私たちがまず、最初に行うことは勉強です!
“メディアリテラシー”を伝えようと思ったら、発信する側の私たちがちゃんと知らなければなりません。
それなのに私たちはあまりにも無知でした。
ということで、それぞれ大まかな分野を割り振り、4人全員で“メディアリテラシー”を勉強し始めました!
ということで学校の図書館に行き、画像にあるように本を借りて来ました。
普段全くといっていいほど本を読まない私にとってはなかなかハードですが、より良い作品を作るために頑張ってます!

今回全体のテーマが「今の日本を考える」なので、私たちは私たちになりに考えること、グループ内の議論を重ねることも勿論ですが、たくさんの人に意見を聞いたりして考えを深めていきたい思っています。

それではまたの機会に!

0 件のコメント:

コメントを投稿